MakeCheer’s diary

「辛いこと」を「いかに面白おかしく変換するか」を追求します。

本日診察デイ

ハハ、13時にて早退。急いで家に戻ります。

こんな台風が来てるなか、のび太兄さんを連れて行ってきます。

主治医の先生とはもう8年くらい?のお付き合い。診察に渋々お付き合いで連れて行ったジャイアン次男を見て、

お母さん、これは。。。大変よ?

と気づいてくれた女医さん。

 

のび太兄さんがデパケン服用初めて1カ月経ったので、血液検査です。

。。。

本人には検査のことはまだ伝えてません。

暴れるだろーなー。あ、しまった、今日はコンタクトにすればよかった。メガネ破壊されちゃうかも。

そういえば先月脳波測るときも暴れたんだった。寝てるだけやんー。昼寝できるなんて羨ましい。。。

ま、初めてのことはヤなんだろうね。

 

今日はジャイアンは保育園に置いていきます。雨の日2人連れは無理!

でももちろんジャイさんのこともお話しせねば。

保育園でお友達の耳に箸を刺そうとしたのを注意されてたのに、無視してマジで刺したこと。

ストップ!止めて!では止まれないジャイさん。

コンサータもらってるのですが、飲むと全く食べなくなり。カウプ指数13。これ切ると、栄養失調レベルです。ハハ、ネグレクトで捕まっちまいます。それもあり?

なのでジャイさん、土日のみ服用なんです。保育園行事のときは飲ませるんですけどね。

幸い、相手のお友達は無傷だったようです。鼓膜の手前で寸止めだったんでしょう、と園の看護師さん。

 

その技術、違うところで活かしてください。

 

 

コンサータ飲むと別人に変身。ハイスペックなジャイさんになって、周りを気遣い、しっかり座ってられるんですがね。

学校行ったらどうなるんだか。

ハイスペックジャイさんなら、問題なくやるだろうけど、給食は全く食べない。辛そうにするので、何も知らない人が見たら具合悪い人みたいに見える。

でもナチュラルでニュートラル運転のジャイさんは。。。多分脱走と暴言を繰り返す。

支援級か?普通級か??悩ましい。

 

とにかく。

無事帰ってこれますように。(メガネも)