MakeCheer’s diary

「辛いこと」を「いかに面白おかしく変換するか」を追求します。

運動会のはずだった日

昨夜のうちに唐揚げの鶏肉は下味に浸かってて、

ブロッコリー湯がいたし、かぼちゃコロッケも揚げるだけ。

エビチリ予定のエビは冷凍庫から冷蔵庫へお引越しし、新米を用意!うずらも湯がいて味付け済み。

あとは朝。ミニトマトとうずらを串刺しする。揚げ物あげてエビチる。詰め込む。オニギる。

そんな予定だったが。

 

 

朝6時に残念なお知らせが。

 

のび太兄さん、小学校最後の運動会。

あまり言うとパニックになるので、いつも通りに。運動会の話はしません。

 

唐揚げとコロッケは今日の昼あげちゃいまして、エビは今夜いただきました。

 

 

明日は雨でも晴れでも、運動会あってもなくても登校です。

どうやらそれが理解できないらしく、今からすごく不機嫌です。

私も明日は最低でも1人分はお弁当作るのです。

 

わからないみたいなので、説得を諦めた私。

もういいや、行かないならそれで。(๑・౩・๑)ノ

私はジャイさんと来年度入学児のかけっこに行きますんでー。

 

8時に起きてきた旦那が、

花火なったよな??運動会あるん違う?!

と言い出し、一時騒然(私以外)。

「え?!じゃあ俺サボりだよ!わーーー!!先生に怒られる!どうしよどうしよーーわーーー!!」(以下エンドレス)と言いながらリュックを持って(空ですが)右往左往。

 

たぶんこーゆー人が、「今日で地球はおしまいです」って言われて、何やよーわからんものをリュックとかに詰めるんやろなーと。

そんな冷ややかな気持ちで見守りました。

 

や、運動会やるかどうか、花火で知らせるて。。。どこの昭和な小学校よ。今は配信メールですよ。(◞‸◟;)~~

 

明日はできるかなぁ。

明日も流れたら火曜日です。平日。。。(。í _ ì。)