MakeCheer’s diary

「辛いこと」を「いかに面白おかしく変換するか」を追求します。

運動会!

昨日雨で流れた運動会、今日でした。

去年いた校区の学校を出て、しかも去年までは普通級、ことしから支援級。色々と勝手が違います。

 

去年までとは違い、かなり自分のペースなのび太兄さん。

応援席の隅っこで土いじったり、木の枝をコンクリートに、こすりつけて削ったり。

だから午前中、徒競走しかしてないはずなのに、組体操した人みたいにどろんこ。

ええええ( ☉д⊙)?!まだ午後の部がありますが。。。

係活動もないのか、のんびりです。

 

徒競走がビリなのは私のせいも8割がたあるのでそんなもん。

 

午前中の中盤に、来年度就学予定の子供のかけっこがあり。

ジャイさんは校区の学校に進学予定なので、完全アウェイ。知ってる子なんて1人もいない。

今日は暴れられるとまずいのでコンサータを盛ったった。

 

飲むとすごい大人しくなるし、物静か。

 

。。。というより覇気がない!!

どうせ走るの遅いし。。。靴汚れるし。。。

 

えぇぇぇい!!並んでこい!!

 

で、何とか走りました。

偶然のび太兄さんが、走り終えたジャイさんにメダルをかける係になり。  

 

で、走り終わったジャイさん。

 

 

「帰りたい」

 

 

えぇぇぇ?!Σ(;☉д☉)三=

これからお兄ちゃん、午前中唯一の競技なんですが?!

 

午後から、ジャイさんはお父さんと隣の児童館に行きましたよ。

来年どーすんの??(;´д`)大丈夫かなぁ。。。

 

そんなこんなで午後の部、騎馬戦も組体操も頑張ったのび太兄さんですが。

閉会式になって崩れてしまいました。

 

校庭の隅っこで砂遊びをして、促されて癇癪を起こす6年男子。しかも体格いいので目立ちます。。。遠目に見守る母。すげー暴れてる。。がんばれ、先生。(・ω≦) テヘペロ

 

帰宅後は機嫌が悪く1人で寝室におこもり。

 

怖いからほっとこーと思います。

今日は回るお寿司の約束してたんだがなぁ。行けるかなぁ。