MakeCheer’s diary

「辛いこと」を「いかに面白おかしく変換するか」を追求します。

大きくなったら

何になるんでしょうね、ウチのメンズの皆さん。

 

長男のび太兄さんは、プログラマーになりたいそうです。ゲームに特化しなければ、なんとかなるかな。

でも専門学校とか行かないと厳しいな。何とかして高卒の資格取ってほしい。出来れば高校でも専門的な勉強できれば、行きやすいかな。

 

一番大きな問題は、受験、乗り切れるかな、と。

支援級にいるので教科書を一切やってないし、定期テストも受けてない、だから内申点も付いてない。

内申いらない私立で、検討を始めてます。早いよね。

やっと中学に入って、学校楽しくなったとこなのに、もう、高校出た後のこと考えなくてはいけないなんて。

 

 

で、ジャイさん。

 

漁師になって、深海魚とか幻の魚を釣るひとになりたい。

 

 

それ、某ジャニーズ????

なれるかもね、ジャニーズ。顔はいいから。

でもジャイアンなだけに歌が。。。ね。

(*・ω・)…

 

 

ワタシ。

 

え?もう十分大きいけどね。

 

私ではなく、メンズの皆さんが大きくなったら。具体的には、のび太兄さんが高校の、先決まったら、かな。

ここを目標。

 

こんなメンズの皆さんを試行錯誤で育てた経験や、

間取り図マニアの血やら、

今までのお仕事でのサポート経験やら。

 

非定型発達な子供達の居場所の空間デザインとか

( ´-` ).。oO (先ず自分ちなんとかしぃや)

 

不登校や支援級在籍で教科書全くやってない子に、学校の授業の個人代行するとか

( ´-` ).。oO ( のび太兄さんにしたりぃや )

 

支援グッズ販売とか

( ´-` ).。oO ( 家計管理怪しいひとに販売は。。。)

 

(´・ω・`)

できるものがあるといいなぁ。