MakeCheer’s diary

「辛いこと」を「いかに面白おかしく変換するか」を追求します。

仕事のこと

色々あったものの、ブラックな日常です。

 

あ、健康診断の案内が来てた!どーせなんも引っかからんけどね。だから時間がもったいないなぁと思うのです。

 

夏っぽい日が時々やって来ると、もう今の職場1年経つんだなーと思います。

なんだかんだ、とりあえず!で駆け込んだ仕事でしたが、私には居心地が良く居座ってますが。

派遣なんでね、長くいれても3年なんです。

2年後、ちょうど長男が中3の夏が来ます。

おそらく経済的に時短で派遣とかしてる場合じゃなくなってるでしょう。

 

でも間際で動くのは怖い。無職は怖い。

今も余裕のある暮らしをしてるわけでもないし、支出は増えるばかり。家計を切り詰めるにも限度があります。

 

すると必然的に稼がねば、と思うのです。

 

思いますよね?

 

思わない方もいるみたいですが、私は思います。

 

 

今そんな感じ。

今そこにある危機。