MakeCheer’s diary

「辛いこと」を「いかに面白おかしく変換するか」を追求します。

トラブル

のび太兄さん(;´д`)

 

まぁ、家から外で何ぞやらかした、ということなんです。。

家庭内でやらかした場合は、爆発、かな?

 

月曜日。運動会の振り替え休日だったのび太兄さん。

以前より「ゆっくりしたい」「(地元の)友達と遊びたい」という理由で

一人留守番を希望していたこともあり、デイはお休みの連絡を入れていました。

お昼ご飯は冷蔵庫のおかずと大好きなカップラーメン。

 

「じゃあね〜」と私が出勤のため家を出たのが8:30。

駅までチャリンコでそこから地下鉄乗り継いで、やっと最寄駅、な9:30頃。

「やっぱりデイに行くから!先生に電話したらお母さんの許可があれば来ていいって!」と電話が。

 

いやいやいや・・・お弁当も用意してないし。でも電話の向こうでぎゃー!!と叫び、全く私の話は耳にも入らず。

デイの先生に連絡をして、パスモで隣のコンビニでお弁当を買わせて、通所する、ということになりました。

「10:20に先生が迎えに来てくれるから、エントランスで待っててね」

と本人に伝えたのですが。

一人で歩いて行っていまいました。うちから歩いて5分ほどなんです。

で、当然。デイから「のび太くんがいないみたいなんです・・・」と電話。

その頃にはデイについているのび太兄さん。で、デイからお迎えの先生に連絡が。

 ( ˘ーωー˘ )

 

や、これだけでもトラブルです。でも昨日のはそんなぬるさはなかった。

 

ことがことなら傷害事件です。

水筒でデイの職員さんを殴打し、怪我をさせてしました、

さらに別の職員さんのエプロンを破り

他の利用者さん(同じ小学校の子供達)に石を投げつけ

工作がしたかったらしく「材料持って来いって言ってんだろ!ヴォケが!」ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!

くらいの啖呵を切り。

 

もう他の利用者さん達は怖くて顔をこわばらせていたお子さんもいたそうです。

 

や。。。ダメダメ。

もう捕まっちゃうレベルだし。

傷害罪、器物破損・恫喝罪ですよ。

唯一の救いは、子供達にけが人がいなかったこと。

 

で、お迎えの時「金曜日の利用を控えてほしい」旨、言われたんです。

他の子の安全確保もあるので。。。と。

それはごもっとも。

ってか、正直もう行かせたくない気持ちの私。

 

そんなこんなで、今日はデイに菓子折りを持って夫婦でお詫びに行ってきました。

 

被害の状況を聞くと、私が聞いてたのと違う!

水筒を投げつけた、のも振り回していて当たってしまったようだし

エプロンを破いたのも、一緒に遊んでいたなかでのこと、らしいし

他の子が怖がっているというのも、「学校ではあんなことしないんだよ?」

と職員さんに教えてくれていたとのこと。

 

オイオイオイ。全然話が違う。

お詫びに行ってよかった。ちゃんと話が聞けて。

「もう他のデイに移られては?」と昨日言われたのですが

今日は「いつでも来てください、お待ちしてますから」って。

 

あ、念のため同一人物です。

どうなってんだ??(´๏_๏`)

 

なんだか違う方向で「もうここには来ないかも」と思ってしまいました。

 

 

 

おい、ちょっと待った。

なんも解決してないよね??

やっちゃったことは謝ったけど。

そもそもなんでこうなっちゃったのかとか、どうして最近落ち着かないのかとか

イライラがひどいところとか。

2年以上デイに通っていて、正直何を得たのだろう???と考えてしまった。

旦那も旦那で、まぁ、これで様子みよう、みたいな締めくくりをしとるし。

 

私としては、家の中でも大暴れをしてジャイさんや私に対して殴る蹴る、物をなげつけるがずっとあって、それを我慢してきてのこの事件。

ついに外でもやっちまったか・・・とういう思いで、このまま野放しにしていいのだろうか?と思うわけです。

これで外で大暴れをして、警察にご厄介になっちゃうことがあれば、精神鑑定で無罪、でもそれでいいの?!という世の中の反応な、アレです。

もう、親としてこの子を外に出していいのか?学校行かせて大丈夫なの??

という心配レベルの私。

いっその事措置入院とかさせてもらえないのか?誰かが入院するほどの大怪我をするまで、私とジャイさんは耐えねばならぬのか?

 

こんなこと言うと「自分の子なのに・・・」てきなご意見も出てくるでしょう。

でも、自分の子だから。責任を持っていたいと思うんです。

来年は中学生ですよ。もうどんどん外の世界に出て行く機会は増えていきます。

大丈夫なの?!外へ放出しても。。。この部分がなーんも解決してない!!

 

なんだかうまく丸め込まれた気がしてならない。。。

でも、旦那に言うと、「じゃあどうするの?!」って言われるのは明白。

そこですぐにナイスアイデアが浮かぶほど私もできた人間ではない。

そうするとだんまり。

 

結局解決なんてしない。

そんなものなのか???

 

 

あれ。。。?全然面白くない?!

ショボ━︎(´・ω・`)━︎ン