MakeCheer’s diary

「辛いこと」を「いかに面白おかしく変換するか」を追求します。

敢えてカテゴリーなし、なお話。

わたくし 、インフルエンザでしたの。(  ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎  )

 

火曜日、とりあえずの急ぎの仕事だけ終わらせて、

「明日はこれとこれをして。。。あ、これが最初!」と翌日の仕事の段取りまで建てて帰ったのですが。

 

帰りの電車の中で、なんだか頭が痛いなぁ、と。いつもの偏頭痛とはなんか違う痛み。

脳卒中か?脳いっ血か??とググりながら電車で帰りました。

 

帰宅して、ジャイさんお迎えして、暴れまくるジャイさん連れて、のび太兄さんお迎えして。バタバタしてたら疲れた、と思い、ちょっと横になったのです。

15分だけ。。。そしたらご飯作ろう。と。

 

見事に起きれなくなりました。

急遽、スマホで宅配を頼み、のび兄さんにお金を託して「受け取って食べて」とお願いし、旦那に「なんだか起き上がれなくなった」と連絡。

 

のび兄さんとジャイ、宅配届いたら父を待たずにさっさと食べ始め。

(ちゃんと宅配受け取って、お支払いもしてくれました。本当、成長したなぁ…)

私が作りかけていた豚汁(あと味噌いれるだけ、のもの)を

「今日の豚汁、味薄いね〜」と言いながら、二人で食べてたそうで。

旦那帰ってきてから、味噌入れて食べ直してました。

 

「熱はないんだけどね〜(帰宅したときはなかった)」と言っていたのに

いつの間にか37.8℃。んんん????

インフルにしては、低いよね、大丈夫よね??と自己暗示。

その後、メンズの皆さんがお風呂に入り、寝かしつけに行っている間に

どんどん関節が痛くなって、身動きが取れなくなる。でも37.8℃。

 

翌朝水曜日、仕事を休んでくれた旦那につれられて、病院へ。

(もちろん私もおやすみいただきました。)

喉を見ていただいただけで、「これ絶対インフルエンザ。Aね。」と。

昨夜熱は上がったけどそれでも最高38.4℃までしか上がらなかった。

「予防接種打ってると、それくらいしか上がらないこともありますよー」と。

 

ごめんなさい・・・今年に限って打ってないんです。(・ω≦) テヘペロ

 

その場でイナビル吸って、お薬もらって帰ったのですが、熱も上がらす、というか

どんどん下がり、夕方には平熱。

関節の痛さと頭痛が残るのみの症状。でも頭痛はほんと痛い。

だんだん、股関節だけでなく、肩関節まで痛くなり、身動きが取れなくなること2日。

 

やっと日曜日、シャバに出ましたよ。あ、買い物ね。

 

私が家事を放棄した3日間(火曜〜木曜)で、キッチンがとても美しくなっていました。

人参もなくなっていました。あんなにいっぱいあったのに。。。

あ、あとさつまいもも、すごく減ってた。メンズの皆さん、一体何食べてたの??

(どうやら旦那が何ぞ作ってたらしいのですが、私、おそらくいろいろ聞かれたはず。

全く記憶にございません。)

 

明日から働くぞー❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.