MakeCheer’s diary

「辛いこと」を「いかに面白おかしく変換するか」を追求します。

がんばるぞー(唯一のネガティブ)

初めまして。なので、自己紹介からはじめましょうか。

 

年齢は非公開として。既婚です。2児の母です。

長男は小6で発達障害高機能自閉症ADHD+LD)

次男は年長でやっぱり発達障害(バリバリコテコテのADHD

ねこさんがおりまして、おじょー。1歳。

そんで旦那。

え?なんで旦那さんトリ?って、ほら、重要人物だから?我が家の経済を支えてくれている。のんびりしたかんじだけどね。温度的にはカメハメハ的な。

 

わたくし、兼業主婦でございまして。細々と某派遣会社からお仕事をいただき

息を抜かせていただいております。や、楽しくお仕事をさせていただいています。

やっぱね、ぶっちゃけ大変ですよ。二人の息子は全く違うほう向いて生きてるし、もっとまとめると、うちのメンズたち、フリーダムに生きてるから。

周りの空気読んで生きてるの、私とおじょーだけですからね。正直家にいるとため息まみれで、息を吸うのを忘れることもありますよ。。。

 

でもね、それじゃいかんです。どんどん自分のテンションが下がっちゃう。そして浮上できなくなっちゃう。自分の存在価値とか、私何のためにこの家にいるの?とか、考えちゃいかんようなことを考えてしまう。

バイバイ

でも「頑張れ、私」というのも違う。もう頑張っとる。これ以上頑張れん。

 

あ、言い忘れましたね。

現在は関東某所に住んでますが、実は関西出身です。

ちょっと口悪い?いや、方言です。それでお願いします。

 

そういうわけで、日々の「辛いなぁ」ということを面白おかしく変換してみようと思ったわけです。あとで読み返した時、笑えるかな、と。

 

や、これハードル上げたか?そんな文才あったか?

もういいよ!楽しければ、ね。