MakeCheer’s diary

「辛いこと」を「いかに面白おかしく変換するか」を追求します。

ジャイアン、ランドセルを選ぶ

本当は22日の祝日に行こうと思ってたのです。

が、台風来るかも?なことになってるのですが。

旦那にどーする?って聞いたら返事なしだったので、今日になることはないのだなと、安心しきって昼ごはんの用意をしてたら。

 

ご飯食べ終わったら銀座に行きます、と言われ。

 

 

え?????( ☉д⊙)まじですか???

 

 

そんな感じで慌てて出発。(慌ててたのはわたしだけ)

 

我が家の次男、ジャイアンがすぐに背負ったのがこれ。

 

f:id:MakeCheer:20160919183312j:image

はい。ローズピンク。

 

そしてしばらく女の子売り場から離れられず。。。

しばし、キッズピンクやらカーマインレッドなど背負いつつ。

テンション上がりまくるジャイアン

ため息な旦那。

冷たく見守るわたし。

 

雨で混んでない店内とはいえ、女の子のご両親には邪魔だったでしょう。申し訳ない。

 

で満足したところで、これをお勧め。

f:id:MakeCheer:20160919184026j:image

旦那推奨。

 

ほら、赤いよ?!と。

 

はい。即決。滞在時間15分。

そしてコンサータ飲んでないナチュラルなジャイアンは即撤収。帰りました。

帰りの電車の中で、母ネット注文。

 

今、ランドセルってすごいね。

今オーダーで3月末納品と言われました。

早くしないと3月末にも間に合わないらしく。

 

ここのランドセルに決めていたのは、乱暴なのび太兄さんの扱いにも6年間耐えた素晴らしさ。型も崩れず、傷もつきにくく耐えたところ。

 

これで一仕事終わった感じ。

 

再来週にはのび太兄さん、進学希望(本人の希望)の中学校の支援級体験入学などなど。

これからお二人の来年度の居場所の模索が本格的に始まります。

 

仕事、いっぱいお休みもらっちゃったよ。てへ。