MakeCheer’s diary

「辛いこと」を「いかに面白おかしく変換するか」を追求します。

無事2学期終了

やっとおわた。。。

 

2学期、6年生は行事だらけでした。

運動会、遠足、支援級の社会科見学、音楽祭、陸上競技会、支援級のクリスマス会。

今年ののび太兄さんは、不調になることもなく、鬱も顔を出さないまま、2学期が終わりました。

本当、ヒヤヒヤしながら見守り、登校させていたのですが。でもそれは担任の先生も同じ思いだったらしく。初めての冬、一体どんなに荒れてしまうのだろうと、先生方皆さんがヒヤヒヤしながら見守ってくださっているのがよーくわかりました。そう、腫れものに触るような。。。

 

実際、腫れも膿みもしなかったですけどね。

 

腫れて膿んだのは私。

2学期がようやく終わろうかという頃に、限界がきてしまいました。

手の震え、めまい、頭痛、イライラ、物忘れの激しさ。

これ全部、家でしか出ないんですよ。

脳のCT撮ったり、いろいろしたのですが、原因は不明。

 

や、わかってました。もしかして?と思ってました。

 

仮面うつ・・・?

 

何か失敗をするたびに、「私生きてるだけでご迷惑・・・」と本気で思える。

でも、死んでも結構なご迷惑。そんな軋轢(?)に挟まれてしまい、身体症状が出てしまったような感じです。

 

実は、専門だったんです。臨床心理。

あ、これは。と思ってました。

 

で、重い腰を上げて、心療内科に通い始めました。ちなみにこれは誰にも言ってない。

旦那も知らない。

お薬を処方していただいて1ヶ月。ちゃんと飲んでいれば、「ご迷惑」思考から離れることができているようですが。

子供が冬休みに入って、自分も休みになった途端、忙しくて2日薬を忘れてしまいました。

そしたら「ご迷惑」思考が帰ってきた!

 

すごいな、薬。慌てて飲みましたけど。

 

そんなこんなで、子供達は通常運転暴走中です。