MakeCheer’s diary

「辛いこと」を「いかに面白おかしく変換するか」を追求します。

年の瀬

日付が変わりました。今年がまた、終わろうとする最後の日。

 

えぇ、慌しくて、全く実感がありません。( ˘ーωー˘ )

 

28日で私も旦那も仕事納めとなり、昨日から自宅で過ごしていますが。

大掃除をしたり、買い出しに行ったり。

・・・といった過ごし方がどうしても気にくわないジャイさん。

ジュウオウジャー、行きたい!」(Gロッソですな)

「児童館、なんで開いてないの?!」

「なんで図書館も開いてないの!!」

 

とだんだん怒りのテンションが上がっていき。

しまいには私、「役立たずの嘘つき」と言われてしまいましたよ。

はいはいはい・・・。(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

もうこの生活に早々疲れ果ててしまいました。

休みって後何日続くんだ・・・。もう仕事はじまってもいいですけど。

 

明日はスーパー銭湯に行きたいらしい。

私、一人でゆっくり入れるんだろうか。

ジャイと出かけると、注意してばかりで疲れる。

 

今日も昨日も、ジャイと買い出しに行ったら、とんでもなく大量に買わされた。

ごめんね、旦那。散財したよ?

一人で買い出し行かせて欲しい・・・。

一人で行けば、1つ1300円とかのハムを2つも買わずに済んだのに。

一人で行けば、1パック980円とかの「あまおう」を買う買わないでケンカもしなかった。

一人で行けば、カルディーでショーケースのコーヒーの豆をぶちまけるようなこともなく、ビールを買うのに責められることもなかったのに。

 

ジャイ、買い物に不向き。

ちなみにのび太兄さんは買い物に付き合うこと自体、アウトですけどね。

なんだろ、人混みも嫌だし、そもそも外出が嫌い。終日家でゴロゴロゲームしてるのが好き?それが年の瀬だろうとおそらくお正月だろうと、スタイルは変わらないでしょう。

 

そんな通常運転の我が家なので、おせちを用意しても

「はぁ?こんなんやだ!チョコパンがいい!」とか、朝怒られるのを覚悟してます。

その辺りは放置しますが。

来年はクレームをスルーする技能を身に付けたいです。ドヤッ(`・ω´・)+