MakeCheer’s diary

「辛いこと」を「いかに面白おかしく変換するか」を追求します。

ついでに私。

少し前に、肝臓が。。。?と書いたのですが。

やっぱり気になって病院をはしごしました。その間にも痛みは強くなり、胃?みぞおちまで痛みがひどくなり、立っていられないくらい。

 

行きつけの内科(ん?行きつけって言わない??主治医?)に行こうとしたら、激混み。待っている間に隣の整形外科へ。レントゲン撮ったのです。「側弯がひどいよ。このままじゃ歩けなくなるよ」と。

 

や、今求めてるの、なんとなくそれじゃないような。。。

うん。元気になったらそこも検討しますわ。

 

 

で、内科へ。お隣のお話もしたのですが「とりあえずCT撮ってきて」とのこと。

胃かもしれないし、膵臓かも?だそうで。

で、CTとったのですが、膵臓かもじゃなさそう?と。

 

「専門の先生紹介するから、エコーと胃カメラ見てもらって」と。

 

紹介されたのは元癌研の先生。

 

ん????

 

紹介状とCTの画像を持って行きましたよ。

 

膵臓の可能性も否定はできないから、エコー撮りましょ。それより胃かなぁ?でも胃潰瘍やってるしピロリ退治してるしねェ。胃だとしたらあとは胃がん。。。あ、腫瘍マーカーもとるかね。

 

あのぉ。独り言は心の声でお願いします。

Σ(・ω・;)

 

そんなこんなで胃カメラとエコーと血液検査。

 

胃カメラは10年くらい前にも撮りましたよ。胃潰瘍の時。死んでしまったほうがいいと思いましたよ。

今回は麻酔かけて?寝てる間にちゃっちゃとやってくれるそうです。

あ。私、麻酔効きにくいんですよ。

帝王切開の時、全く麻酔効かず、そのまま切腹。血圧がみるみる上がり、やばいことになったのですよ。

そんな話をしたのです。すると、看護師さん、カルテに麻酔2種、とメモってました。

 

麻酔、効くといいなぁ。

てか、早く治んないかなぁ。