MakeCheer’s diary

「辛いこと」を「いかに面白おかしく変換するか」を追求します。

母の日〜ハハver.

初めて。2人の息子から母の日にメッセージカードをいただきました。

 f:id:MakeCheer:20170514215411j:image

のび太兄さんの。

これを見て、あぁ、本当に鬱はどこかへ消え去ったのだな、と思いました。お日様も雲も、にっこり笑顔。キャンプは彼が好きな家族行事です。

ここまでほんと長かった。小2の時、担任に蔑まれ、クラスみんなの前で罵倒され、クラスメイトが私にコッソリ報告してくれるような一年を過ごし、冬にはついに鬱になってしまった。

元に戻るのは早くても5、6年は覚悟してほしい、と当時お世話になっていた臨床心理士の先生に言われ、そこからは地獄絵図のような生活。幻聴幻覚被害妄想。。。

 

このカードが今の彼なんでしょう。

やっと、もう大丈夫なんだな、と思えました。

 

=======================================

 

f:id:MakeCheer:20170514215359j:image

これ、ジャイさん。

 

えと、母の日って母に感謝する日だったと思うのですが。気のせいでしょうか?

テメーもっと頑張れ!お迎えおせーんだよ💢💢

と書いてあるように思えます。

最後の一行は、恐らく先生に言われて後で付け足したな、と思われる筆跡。

 

あのね、ハハ、育児は結構手を抜いてるけど(諦めが入ってるため)、仕事と食事に関してはかなり頑張ってるよ?栄養素も考えながら、かなりバランスの良い食生活ですよ?これ以上どうせえと??

申し訳有りませんが、学童保育のお迎えは6時過ぎます。どう頑張っても無理です。

因みに5年生くらいになったら1人で帰って来てください。

 

真逆な2人。